ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

関西から転勤のお宅で・・・  &地デジ見積り、現場は遠ーーい!!

2008年10月17日 | アンテナ工事

10月17日分



今日は朝一で、10日見積り分の分岐の取り付けへ。



湯沸し器用の水栓を食洗専用分岐に変更しました。
通常の水栓はそのままとし使用。
この方がスッキリと収まりますので・・・
イメージ 1

既存の状態


イメージ 2



普通はこの状態ですね。

イメージ 3

なかなかここまではしてくれませんよ!



















↑こんな感じであっという間に終了。ヤリガイが・・・



その後、柏市高柳まで遠征。



地デジのアンテナ見積もりで伺いました。



2日前に施工した現場の近くでした。



ただ今回はあまりロケが良いとは言えないところで、少し窪んでいるところでした。
普段伺わないところでしたので、受信の可否だけはと思い、仮測定をしてみました。送信塔方面には”林”が!まず無理ではないかと予想し、測定。dBは幾分悪いのですが、BER、CNとも良好。んん??
向き的にもその”林”にジャストミート。まぁ安定してるのでOKとする。



その後お客様と打ち合わせ。
結果6部屋で視聴できるようにと。既存の分配方式が例の分配→分配方式でしたので、全改修としご提案させて頂きました。



ボリューム的に結構な工事となりますので、後日施工となる予定です。



※明日は、アンテナ工事が2件。1件目は地デジの追加工事?でもう1件は内容が不明です。またその後、飛んで花見川区までアンテナ見積りに。
ハードな一日になりそうです。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。