ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

船橋市東船橋にて、エアコン工事へ

2010年05月28日 | エアコン工事
5月28日分

今日は、船橋市東船橋へエアコン工事に伺いました。

船橋のリフォーム会社様からのご依頼分です。いつもいつもありがとう御座います<m(__)m>



5月の初めにお見積りをさせて頂いた物件です。

まず1F台所脇に付いている、年代モノのエアコンから外します。




この手の機械は久しぶりです!

ココは取り外すだけで、新設エアコンは2Fに取り付けます。

設置スペースが限られている為(カーテンBOXの関係で)、かなり難易度が高そうです。

おまけに、室内側の開口と屋外側の開口口が段違いです。よりによって・・・



で考えた結果、屋外側はこの様な配管カバー処理となりました。


LDPLDLDCLDLDIFLDLDJ


途中、フリーコーナーを入れれば簡単だったのですが、私的にはこれの使用は避けたいと思いましたので・・・加工は思ったより大変でした。。。



いつも思うのですが、パーツ同士の色合いが違いますね。

メーカーに言わせると、素材が違う為仕方ないとの事です。しかし、どうにかして欲しいと思います。ね。

これと同じ事が車にも当てはまります。

バンパーとボディの色が明らかに違いますね。これも上記の理由によるものだそうです。

困ったモンですね。ツートン色を頼んだのではないのですから・・・横道にソレマシタ。



LDPの箇所には思った以上に負荷が掛かります。

よっていつも以上にシッカリ防水処理を施します。ほぼ全周に渡り。


マスキングをしてから↓



タップリと塗ります。

このLDIF↓一つ忍ばせておくと便利ですよ!(段越えに使用できますので)



旨くいきました

真空引きをして

リークテスト中!

完成です。

室内機のフラップが開くと、カーテンBOXに干渉してしまいました。


なので↓


この様に対処しました。

試運転も問題なく、全終了となりました。



明日もこちらで、地デジのアンテナ工事の予定です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフ郎)
2010-05-28 19:42:29
ELさんの仕事には頭が下がります(^_^;
流石です!
最近アンテナ工事ばかりで エアコンの取り付け方を忘れそうです(笑
LDIFは便利ですね!
ご無沙汰です!! (ELサービス)
2010-05-28 20:29:22
エフ郎さん、今晩はです!

何をおっしゃいます。まだまだですよ!
そちらもアンテナ工事忙しくなってきたようですね。
安全第一で頑張りましょう!!

私もエアコン、忘れそうです・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。