ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

東京都江戸川区鹿骨にて、地デジ単独工事

2010年07月27日 | 東京都内:アンテナ工事
7月25日分

今日は、江戸川区鹿骨にお邪魔致しました。量販見積り分です。

こちらのお客様には、一日日延べのお願いをしてしまいました。

本来なら24日工事でしたが、昨日のエアコン工事と重なってしまいご足労をかけてしまいました。大変申し訳なく思っております<m(__)m>

そんなお願いにも、快く快諾して頂きまして本当に助かりました。ありがとう御座います^^



さて状況はといいますと、お客様宅脇には新中川が流れております。

そのおかげで環境は抜群です。

いつものアンテナをチョコッと向けただけでエラーフリー、CNはMAX30以上です。

屋根形状がかなりの勾配でしたので、屋根上は当然無理です。。。

そこでベランダ脇に、バルコロックを用いて取り付ける事にしました。

これでもdBは83dB越えのバリバリです。

アンテナ直下で80dBを越える事はそうそうありません。ビックリです。



今回使用したバルコロックは、角柱の角にも使用できます。

大変便利な物でした。。。




屋根の高さに合わせ、取り付けます。


5度ほど右には、あのスカイツリーが!!


送信場所が変わっても、問題はないと思います。。。



既存の電障(アナログ)を切り離し、新たに2分配器を付け各所に送る事にしました。


5C2Vが心配ではありましたが、直下レベルに助けられ、端末でも60dBμあたりで旨く抑えられました。

この度はご迷惑をおかけ致しました。

今日から地デジの綺麗な画像をお楽しみ下さい^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。