ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:松戸市高塚新田にて、J-comから地デジ屋根裏アンテナ&BS混合工事へ

2020年09月25日 | ★松戸市:屋根裏アンテナ工事
8月30日分

今日は、松戸市高塚新田にお伺い致しました。

2014年6月に、TV端子増設をご依頼頂いたお客様宅です。その節は誠にありがとう御座いました(*^_^*)

あれから早いもので6年の歳月が流れています。あっという間ですね。

今回はJ-comから自前のアンテナへと切り替えさせて頂きます。それに伴い、BSアンテナも追加します。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

屋根裏の状態を確認し、受信に問題無い事が分かりましたので進めていきます。

こちらが直下です。





千葉以外はOKです。

アンテナはこうなりました。


続いてBS用の同軸を引き込みます。

既存の軒下に同軸がありましたが・・・


ある理由から、今回これは使用致しません。

新たに軒下空気口から入れ、新設します。

スネークラインをそこから入れ、それを屋根裏でキャッチしておきます。


それに同軸を付け戻せば

OKです。

いつもの様に金具を取り付けます。



これにBSアンテナを付け



調整しました。


同軸を処理して


屋根裏で混合します。

今回BSはリビングへの1系統とします。よって、地デジBS共々ブースターレスにて構築しました。

端末で確認します。




地上波はやや低いですが、スカイツリーが目視できる場所ですので、特に問題ないかと思われます。

必要であれば、ブースター追加でカバーできますので。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで毎月の支払いも無くなり、安心してTVが楽しめます。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。