ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市習志野にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2017年07月23日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
6月30日分

今日は、船橋市習志野にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


お客様は、J-comからの切替をご希望されておりました。

アンテナは平面アンテナで!という事でしたが…


ご挨拶のあと、はじめていきます。

最近多くなってきたデザイン住宅でした。この様な建物の場合、通常の八木型アンテナを設置するのは気が引けます

多分その事をお客様も気にしていたのでしょう。ご安心ください、弊社ではその建物に合った方法で施工させて頂きますので。


建物を調査した結果、平面アンテナだと取り付ける位置と引き込みの関係が良くありません。

そこで屋根裏に設置できるかどうかを確認してみました。

幸い、2Fのお部屋の中にそれがありました。


ただ情報盤がここからは少し離れています。

既存の引き込み線がここを通過していたので、これをカットし載せれば問題は無さそうです。

取付ベースを付け


アンテナが付きました。




受信状態は?





マズマズです。

CATVブースターはそのまま使用します。


端末で確認して




OKとなりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日からはステルスアンテナでお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。