ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市中山にて、63・22エアコン配管カバー工事

2013年11月13日 | エアコン工事
11月10日分

今日は、市川市中山にお伺い致しました。

先日アンテナ工事をさせて頂いたお客様からです。再度のご依頼、誠にありがとう御座います(*^。^*)



ご新居のLDKと寝室にそれぞれ取り付けます。

寝室の方は施工方法が決まっているのですが、LDKの方は取付位置が2箇所あり現時点でもお客様が迷っておられます。

最初の取付ですから、焦らず決めて頂ければと思います。因みに部材はどちらでもできる様に準備はしております。



それではご挨拶をしてから、はじめていきます。

2Fの寝室から…こちらは、三菱の霧ヶ峰の22です。

養生をして穴あけから行います。


貫通後、スリーブを挿入し背板の取付準備をします。上部には落下傘型のボードアンカーを使用します。


配管カバーを取り付け、




室外機への接続のみとしておきます。


LDKの取付位置が決まりましたので、進めていきます。

2Fの分と同じように・・・

外側の処理をして


真空引きを行います。



しかし問題が発生しました。。。いくら引いても、リークテストでゲージが戻っていってしまいます。

フレアーを切り直しても・・・症状は改善されません困りました。

そこで22エアコンの方を先に真空引きしてみます。

するとこちらは何の問題もなく、となりました。

バッチリです。

という事は、真空ポンプのせいではありませんね。

気を取り直して、もう一度行います。が、やはりダメです><  

配管(2分4分)が悪いのかと思いこちらも交換してみました。症状は変わりませんでした

このゲージが・・・


時間をおくと、下がっていきます。

明らかにおかしいです。

フレアー加工が悪いとしても、毎回毎回悪く造る訳もないので・・・そう考えると、残る原因は室内機の問題かと!

綺麗についているのですが…




この状態のままでガスをあけるわけにもいかないので、ここまでで一時中断とさせて頂きました。

後日、メーカーさんに判断してもらう事になりました。



この度は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いません。

最後まで、責任を持って対応させて頂きますので、今しばらくお待ちください。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン号)
2013-11-14 09:04:45
ご無沙汰です。あきらかに内機・熱交換器内部orサービスパイプ溶接部?の不良みたいですネ。↑コレはお客様持ち込みのACでしょうか? こ~なると内機の脱着工事が追加となる訳ですが、ソレがネット購入商品の場合・・どぅ処理されてますか?以前、当社・・外機のガス抜けという不良品に当たり、お客さんはネット業者と揉めるワ・ネット業者は当方の施工ミスでは?と疑うワ・散々な目に遭いました。以来、ネット商品のAC工事は避けています。確立としては低いでしょうが、購入先業者がしっかりしているコトを願いますネ。。
返信する
Unknown (ELサービス)
2013-11-14 14:55:14
ムーミンさん、お久しぶりです><
本日、メーカー立会いの下確認に行ってきました。結果は、”そんな事ってあるの~~”という原因でした。
結局、室外機新品交換(メーカー負担)という事でまた作業料は販売店負担という事で落ち着きました。
後のブログで詳しくお知らせしますね。
数十年やってますけど、こんな事は初めてです。エアコンも奥が深いんですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。