ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市王子台にて、地デジ受信不良点検手直し

2020年10月19日 | ★佐倉市:屋根裏アンテナ工事
9月30日AM分

今日は、佐倉市王子台へお伺い致しました。

2014年10月に、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いましたm(__)m

あれから6年、特に問題なかったのですが最近、ブロックが出るようになったとの事。

症状が出ていれば対策は可能ですが、伺った時にそれが出ていないとなかなかどうして…

日程を調整し、本日のご訪問となりました。が、昨日から症状は出ていないそうです

これは厄介ですね。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは現状を確認します。



特に問題無いようです。これで不良となっていたとは、考えずらいですね。

因みに設置時の画像を引っ張ってきました。


遜色ないようです。

症状が出ていないと何とも言えませんね。

とりあえず、直下も確認してみます。





施工時の直下と比べると・・・




念の為、アンテナ本体と設置位置を変更しました。



再度確認します。




少し良くなった?

端末で確認します。




問題ないレベルです。

これで不良が出るとすれば、クレーン動作による環境の問題かもしれません。

申し訳御座いませんが、これでしばらく様子を見て頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。