ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市若葉区千城台東にて、マンション共聴から地デジアンテナ新設へ

2023年02月25日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
2月11日分

今日は、千葉市若葉区千城台東にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

現在スカイツリー方面に建っているマンションから、障害の共聴を引き込んでいるとの事です。

こちらを自前のアンテナに変更されたいとのご連絡がありました。

どの程度こちらのマンションが影響を受けているのか?これが一番重要です。

地図上で確認すると、ギリギリ交わしているようにも感じますが、ホントのところはどうでしょうか?

一抹の不安を覚えながら、お客様宅へと向かいます。

またできれば、屋根裏に設置してほしいとの事です。。。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは宅内の様子から調べさせて頂きました。すると・・・

屋根裏自体がまずは無い!という、致命的な結果が!

グルニエはあったので、ここでの受信状態を確認してみました。

しかし・・・電波状態がよろしくありません。???

あとで分かった事ですが、屋根材が金属系のそれでして・・・これでは受信はままなりませんね。

気を取り直して、屋外設置へと変更しました。

屋外であれば、マストを短くしても十分受信は可能でした。一安心です。

仮測定の時に、一気に屋根上へと昇りましたが、勾配がキツク

また下りられなくなったのかぁ~と。幸い滑らなかったので下りられましたが。

十分対策を施して、設置をはじめていきます。

破風にサイドベースを取り付け





アンテナが付きました。


弊社標準のUL14です。

既存はこちらの2分配でしたが、


1か所TV端子の増設となりましたので、アンテナ近くで3分配としました。


増設箇所まで同軸を引き、防雨カバーで入線し



TV端子を取り付けました。


端末で確認します。





ご希望のMXですが、映るには映りましたがあくまでオマケ程度です。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで自前のアンテナでご視聴が可能なりました。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。