ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市美浜区~船橋市へ、エアコン取外し取付&分電盤確認

2022年02月15日 | エアコン工事
2月8日分

今日は、エアコンの移設に千葉市美浜区から船橋市へ作業となりました。

昨年からご贔屓にさせて頂いているお客様から、上記の案件を依頼されました。ありがとう御座います(*^_^*)

通常商品の運搬は致しておりませんが、今回は特別です。いろいろとお世話になってので・・・

まずはエアコンが付いている現場へと向かいます。

到着後、先方様にご挨拶をして外しにかかります。

オッと、室内機の既存画像がありません???

室外機側のみ有りました。。。


こちらを取り外して、

船橋市へとリターンします。

そして現着しました。

しかしそこは・・・階段での4F上げとなります

昔ならなんて事はなかったのですが、もうこの老体ではキツイ!ですね。

こちらはRC造りとなっている為、ハンマードリルが必要です。(背板を取り付ける為に)

この分がさらに増えるので、考えながら最低限の道具を運びました。。。

そして下穴を開け、今回はブラックカールを使用しました。



背板を取り付けてから


ハンマーを持って一度下ります。

配管やその他の部材、そして室外機を持って上ります。

いや~キツイデスね。

配管を繋いで、室内側を仕上げました。



今回は配管カバーはしませんので、屋内外ともパテで仕上げます。

目に触れる部分なので、その処理は綺麗に行いました。




室外機を繋いだら、真空引きを行います。

今回から、新しいコントロールバルブを使用してみました。



BBK:EV-Cというもので、ローレットにねじ込みイコール解放となる優れものです。

また装着角度が任意に可変するので、ねじ込みが緩む事はありません。(分かる人には分かる)

いや~日進月歩ですなぁ~~~

室外機周りを整えて



試運転を開始します。


バッチリ!です。

次に既存の分電盤を確認します。すると・・・

これは凄いですね。子ブレーカーが躯体に埋め噛まれています。。。

そしてリビング用の専用回路が・・・かなりヤバそうです。

漏電ブレーカーも有りませんし。

お見積り後、交換させて頂く事になりましたが、少々加工が必要かもしれません。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

後日また交換しに伺いますので、その際もよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。