ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:浦安市堀江にて、地デジアンテナ屋根裏工事

2013年12月07日 | ★浦安市:屋根裏アンテナ工事
12月1日分

今日は、浦安市堀江にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


またこの度はご新築おめでとう御座います



先日一度現場を拝見させて頂いております。(宅内は見ていませんが)

切妻タイプの屋根形状なので、多分屋根裏は広いとよんでいました。



ご挨拶の後、早速その屋根裏へ。

洗面所上に点検口がありました。奥は予想通り、広大な空間が広がっていました。これなら作業性が良さそうです。

何処でも良さそうと思いましたが、ポイント決めるのに四苦八苦。簡単にはいきませんでした。。。

何回も確認して、アンテナベースはこの様になりました。


サイドベース金具を、逆向きにセットしました。これにアンテナをセットしていきます。









受信状態は





千葉はです。MXはなのですが、宅内5分配の為ブースターを追加しないと厳しいかと思われます。



端末で確認します。





予想通り、MXは潰れてしまいました。。。ただ直下ではOKですので、AMPを追加すれば視聴可能となります。(お客様ご了承済みです。)



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

エアコンはお役にたてず申し訳御座いませんでした。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。