ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:鎌ケ谷市南鎌ケ谷にて、地デジ屋根裏設置

2013年08月12日 | ★鎌ケ谷市:屋根裏アンテナ工事
8月7日分

今日は、鎌ケ谷市南鎌ケ谷にお伺い致しました。

某ホームセンター様分です。いつもありがとう御座います。

ご新築という事で(おめでとう御座います

暑い中、屋根裏設置ができるかどうか確認後、はじめていきます。



2Fの部屋入り口上に点検口がありました。


中を見てみると、取付スペースは問題ないようです。

仮測定の結果、受信できる事が判明しました。こちらで進めていきます。



問題となりそうな事が一つ、分配器がある場所が1FUB上なのです。

そこで2Fの軒下空気口から同軸を差し込み、


屋根裏でキャッチします。


これを屋外の引き込み線まで導き、接続します。

                       

                       




受信状態はというと、





キー局においては70dBμV超えですので、ブースターはいらないかもしれません。とりあえず様子をみてみます。


アンテナはいつもの手法で取り付けました。







思いのほか順調に進み、端末での確認となりました。





ブースター無しでも問題なさそうです><

引き込み口の位置がチョッと…

ご愛嬌です><



この度はご依頼頂き、ありがとう御座いました^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。