ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市柏井町にて、お手持ちエアコン2台入替工事

2023年01月20日 | エアコン工事
12月20日分

今日は、市川市柏井町にお伺い致しました。

昨年、地デジ屋根裏アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いましたm(__)m

今回、新しめのエアコン本体を譲り受け、それを既設のモノと交換してほしいとのご依頼を頂きました。

新しい機種であればもったいないですから。

こちらの取外しもご相談頂きましたが、付いている場所が東京の西部で・・・

さすがにそこまでの遠征は・・・スミマセン辞退させて頂きましたm(__)m

という事で、現地で取外しを行いそれをこちらまで運んで頂き、弊社の方でそれを取り付ける事になりました。

しばらくぶりのご挨拶のあと、はじめていきます。

まず寝室のこちらから

随分と上に付いていますね~

人様の施工にあれこれ言いたくはありませんが、この取り付け方はダメです!

外しを進めていくと


いつもの事ながら、スリーズレス。まぁー想定内ですけど。

かなり高さがギリギリでしたが、何とか背板をセット。



室内機を掛けてから屋外で配管接続し、ズレ防止処置を行いカバーで仕上げました。


真空引きを行い

この時間を利用して、もう1台を

こちらは新規で穴あけをして、背板を取り付けました。


同じ処置をして


配管穴はパテではなく、シリコンで埋めました。


これ最近のルーティーンです><

こちらも真空を引いて

作業完了です。

寝室の1台はこちら。






新設したお部屋の分はこちら





共に試運転OKです。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで新年も暖かく迎えられますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。