ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市飯山満町にて、地デジアンテナ新設工事by屋根裏設置

2012年08月15日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
8月4日分

今日は、船橋市飯山満(ハサマ)町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)


またこの度は、ご新築おめでとう御座います



またアンテナ工事とエアコン工事のご依頼、誠に誠にありがとう御座います<m(__)m>




ご新築に合うように、万全を期して行っていきます。よろしくお願い致します




今日と明日、2日間を予定してアンテナ工事とエアコン工事を進めていきます。




今日は、エアコンの内容を確認しながらアンテナ工事に専念します。

現場は、起伏に富んだ難しい立地です。それでも受信するにはポイントがひらけていて適しているのではないかと。




まずはお客様お手持ちの、DX:UAD1900であたってみます。

3Fとなるのでしょうか?ベランダ付近にて受信できそうな場所で測定してみます。向きはほぼ真横となります。先々更に右へ変更する可能性があるので

それを踏まえた設置が要求されます。

受信状態はというと、まずまずではありますがCNの低いChがあるので詳細に煮詰めていきます。しかし・・・

UAD1900は諦める事にしました。。。

ここでポイントを一つ。

ネットなどでUAD1900はかなりの人気ですが、決して万能なアンテナではありません。これだけは声を大にして話しておきたいのです。

丸丸無駄になってしまう事もある!と考えてから購入するようにして下さい。

話しを戻します。




ベランダ付近では思わしくなかったので、一番上の屋根に上ってみました。片流れの緩い勾配です。建てようと思えばここにも建ちますが、外観的に

それではと、サイドベースにて低く建ててはと。結果は問題ないレベルでしたが、美観的にイマイチ納得がいきません。裏側に短く建てるのもそれはそれでいいのですが。

もっとご新築にあった施工方法が無いかと。暫し考えます。

とりあえず、分配器の位置を確認します。・・・一番上のお部屋に点検口がありました。覗いて見ると・・・中は結構な広さです。片流れの部分がまんま空洞となっていました。

これならいける!!と。この中で測定する事にしました。灼熱地獄ですが、もう後戻りはできません。。。













CNも安定していますし、これならGOできますね。









さすがにAMPレスでは無理なので、分配前に追加しておきます。



汗だくとなりながら、設置完了です><  正直、飯山満で屋根裏設置とは?想定外><でした。

それでも良い方向に転がり、お客様も満足のようでした。




お引っ越しはまだ先ですが、端末で確認しておきます。




キー局には何の問題もありません。 サテに関しては、あくまでおまけ程度です。


この後、エアコンの現場見積りをさせて頂き、明日に備えます。

ところが3台とも、なんと!うるさらでした。。。

頑張らなければなりません。明日終わるかどうか…



明日もよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。