ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市坪井西にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2019年05月29日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
4月30日分

今日は、船橋市坪井西にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

今回こちらの方へ越してこられる事になり、アンテナの設置依頼を頂きました。

設置にあたりご希望があって…そう東京MXをご視聴になりたいとの事でした。

おそらく坪井西であれば、受信は可能なのではないかと予想していましたが…

ご挨拶のあと、はじめていきます。

お客様宅は片流れの緩い傾斜屋根でした。

この形状ですと中のスパンが極端に狭い為、設置場所が限定されてしまう恐れがあります。

これはMX受信においてはかなり不利となります

こちらの点検口をあけ、中の状態を確認します。

幸いスパンのある側でしたので、設置には問題なさそうです。

ただMXの受信が微妙で…これは何とかしなければなりません。

仕方なく懐の一番ある場所へと潜っていきました。

そこで測定してみると、MXの受信が改善しました。これならいけそうです。

という事で、一番奥のスペースにマストをセットしました。


直下を確認して






さらにMXを詳しく

大丈夫そうです。

アンテナはこの様に。





増幅部入力前に、21Chから上をカットするローパスフィルターを使用します。

これにより、キー局のLVを強制ダウンさせる事が出来ます。

ただこれは、Ch30の千葉もダウンさせてしまうというデメリットもあります。【21~27ダウンの手持ち無く…お客様了承済みです。】

それでもMXさえ受信できれば良いという事になりました

情報盤内に電源部を設置します。



端末で確認します。





千葉は…


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで念願のMXも安心してご視聴頂けます。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。