ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市飯山満町にて、ビルドイン食洗機設置に伴う、専用回路工事へ

2016年04月30日 | 応援工事?
4月28日分

今日は、いつも手を貸してもらっている方の応援工事で、船橋市飯山満町へお伺い致しました。

ビルドイン食洗機設置に伴う、専用回路工事の為です。


事前にある程度の事を伺ってはいましたが、現場に着くと…

なにやら様子が違います。

点検口を増設し、やり取りはしやすいのですが、その間に問題がありました

私の車で来ていれば特に問題ないのですが、今日は彼の車で来ています。

という事は、道具類が無い!という事になります。

たまたま少しの道具は持ってきていましたので、それらを駆使して何とかしていく事に。


予想していた点検口と点検口の間は、梁を挟んでやや斜めに…おまけにその間には、換気扇のダクトが流れていました。

当然その先は見えません。

そこでこちらの点検口を開け、


分電盤上の点検口から確認します。


ライトの光が見えたので、通線は可能です。

但しその道具が…

小型のケーブルキャッチャーしかないので、それを利用して何とか。




キッチン側と


分電側の通線が完了しました。


あとはキッチンの壁内に隠蔽配線します。


少し手こずりましたが、無事完了。コンセントとアース端子を設けておきます。(支給品)


私の作業はここまでです。

あとは彼の完璧な作業を補助します。

シンク下で給排水のアダプターを割り込ませます。


床面を転がして、1Mほど先の食洗機へ


それぞれを接続し、


完成となりました。


簡単そうに見えますが、途中の工程はそれなりに大変でした。

細かい加工等が必要なので、施工はプロに頼んだ方が無難です。

それにしても彼の仕事は、”完璧”です。


ビルドイン食洗機をお考えの方は、是非弊社までご連絡ください。

”匠の技”で施工させて頂きますので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。