ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市鏑木町にて、地デジ屋根裏アンテナ受信不良改善工事

2014年03月30日 | ★佐倉市:屋根裏アンテナ工事
3月26日AM分

佐倉市下根でアンテナ撤去を終わらせ、受信不良となってしまったお客様宅へ急行致しました。

昨年7月にご依頼頂いたお客様宅です。この度はご迷惑お掛けし、誠に申し訳御座いません


ご挨拶の後、早速調査からはじめていきます。

受信不良となっているお部屋のTV端子で測定します。




施工時よりかなり悪くなっていました この様な数値では、到底お渡しはしておりません。何かがおかしいです><

屋根裏へ急行します

アンテナ直下でまずは確認します。すると・・・前回の数値とは比べ物にならないほど、ダウンしていました。これでは受信不良となるのは当然です。

周りの環境を確認してみましたが、目視できる範囲内ではこれといった変化はありませんでした。

こうなるとどうしようもありません。調整を加えてみましたが、既存の場所では悪くなる一方で…

お客様宅の屋根裏は、縦に長くスパンがありますので、奥の方へ移動し仮測定をしてみました。

これが功を奏し、大幅に改善する事ができました いつもマージンを取って設置しているものの、それでも受信不良となる事はあるのです。

摩訶不思議な地デジ、奥が深いですね。


5M以上奥へずらしました。







直下の測定値は?





これなら問題無いはずです。



端末で再度確認します。





先ほどより、大幅に改善できました。


原因が分からないのが気になりますが、これで様子をみて頂くしかありません。

また問題があるようでしたらご連絡をください!とお伝え致しました。

この度はご迷惑をお掛け致しました

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。