ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市某所にて、通信用入線経路増設工事(VE28にてMDF直接入線)

2023年03月14日 | その他電気工事
3月3日分

今日は、八千代市某所へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

今回のご相談はいつもと少し違っていました。何か?というと・・・

光の入線に関するご相談でした。

既存の引き込み位置が建物の側面にある為、光の業者により入線ができない!という事が多々あるようなのです

そこでその入線口を手前などに変更できないか?という相談でした。なるほど。

ただそれには、今入っている光の線を一度抜き、新たに入れ替える事が必要になります。(既に何本かは通っています)

それは現実的ではないので、他の方法を考えてみました。

既存のMDFは反対側の道路面にありました。

ならばここにそのルートを作ればいいのではないか?と。

配管の取り回しは、この様な感じで。

最終的には、通線時の事を考え曲がりの少ない仕様にしました。(水色のライン)

世帯数が9戸あるので、その都度の通線を考え、VE28での配管としました。

しかしVE28は太いですねぇ~ 通常は使用しませんから、尚更です。

それでははじめていきます。

MDF-BOXの上面に穴を開け、曲がり45度のコネクタを取り付けフレキシブルベンドを装着します。



ここからVE28を直線で流し





コーナーをノーマルベンドで交わします。




そして最重要の引き込み口の設置へ

100×100ボックスで一度受けて、引き込み口カバーをその側面にセットします。

VE28からの接続は、フレキシブルベンドの片側を利用し曲がり30度のコネクタで接続しました。








これで予定通りの施工が完了しました。

これにはお客様も大変満足で、お褒めのお言葉を頂きました。恐れ入りますm(__)m

あとは通信会社様の問題ですので、上手く入線ができれば幸いです。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。