ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:松戸市本町にて、BS受信不良点検からBSアンテナ交換へ

2020年09月27日 | 千葉県松戸市:アンテナ工事
9月1日分

今日は、松戸市本町にお伺い致しました。

昨年4月に、共聴用UHFアンテナとお客様お手持ちのBSアンテナを設置させて頂いたお客様のところです。

その節はありがとう御座いましたm(__)m

あれからご連絡が無かったのですが、ここへきて連絡があり「BSが受信できない!」とのお叱りを受けました。申し訳御座いません

早速予定をやりくりし、本日のご訪問となりました。

ご訪問にあたり、BSアンテナの不良とも考え新品をご用意の上伺いました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のアンテナです。


パット見、問題は無さそうですね。向きも違っているようには感じません。

それでは室内で確認してみましょう!

チェッカーをあてると

😢 これでは映りませんね。

屋上へと向かいます。

屋上からアンテナを確認します。


アンテナのある場所へは、さらに上へ上ります

オッとその前に、踊り場にあるシャフト内のブースターで確認します。


モニター出力ですが、です。

という事は、ここから上に原因があるのでしょう。

アンテナ直下で確認すると・・・

なんと!BSアンテナの故障でした。。。これでは受信できないのも仕方ありませんね。

持参した新しいモノに交換します。



これで良し!

ブースターで確認調整し、


宅内でチェックします。

いい感じで終了となりました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からまた、BSが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。