ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市鷺沼にて、有線LAN(Cat.6A)新設工事

2021年06月07日 | LAN関連工事
6月5日2件目

今日2件目は、習志野市鷺沼にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

お客様のご要望は、1FONUから2Fのお部屋まで有線LANを引きたいとの事です。

聞けばTEL用の配管が有るとの事でしたので、それを利用して配線できればいいかと。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずはONU側を確認します。

カバープレートを外して

空のCD管が1本ありました。

おそらくこれが2Fへと行っているのでしょう。

ここからスネークラインを入れていきます。

予想通りなら、2Fのそれから出てくるはずです。

はい!出てきました



これにケーブルを繋ぎ引き戻します。


端子上げをして


チェッカーで導通を確認します。

OKです。

2Fも同じ様に端子上げをして、終了です。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでストレスないネット環境となりましたネ。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。