ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

7年目の真実・・・ハイゼットカーゴ

2015年02月28日 | その他
2月26日

早いもので、今年で7年目を迎えた作業車(ハイゼット)。長い間頑張ってくれました。

当初から問題を抱えてのスタートでしたが、まずは”お疲れ様”と言ったところでしょうか?

今回、車を入れ替える事になりました。

納車はすぐにでも可能となっているのですが、なかなか予定が付かず、チョッと先になると思います。


今回の車選択において気を付けたところは、まず、ブレーキが効く事!!これが一番です。

現車は新車納車時からブレーキが甘く、何度ディーラーに申し出ても改善できませんでした。

さすがにその対応には呆れてしまいました

荷を積んだ車で、ブレーキが効かない!という事を想像できますか?

これまでにどれ位怖い目にあった事か?メーカーはどう考えているのでしょうか?

まぁーこれ以上このメーカーには期待しませんのでどうでもいいですが。



という事で、ここ数日のあいだにノーマルへと戻す事になりました。

こちらが現行のアトレー顔(*^。^*)です><

ライトにバンパー、Fグリルと。

これを元通りに。

グリルは面倒なので、そのままで。

フロントサスペンションもノーマルへと戻しました。

フェンダーとの隙間が…

あとはインテリアのみを残すだけに。

レカロとオーディオ(ナビ)は、最後に外します。


あと10日ぐらいで入替の予定です。


独り言でした。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイゼット (じゃす)
2015-03-01 07:57:10
ブレーキが甘いのですか・・・

次の車種が気になりますが
他にもどういうふうな荷物置きのしきりになるのか気になります
返信する
Unknown (ELサービス)
2015-03-02 06:13:23
じゃずさん、お久しぶりです。

この車、ホントに効かないのです
今度のそれは、確認済みなので大丈夫です。

室内造作に付いては、仕事との絡みがあるので、並行してやっていきたいと思います。
できればUPしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2015-03-02 17:43:54
当たり外れの外れでしたか?

私のハイゼットはブレーキの利きも普通に良くてフル積載して走りまくってますけど
パニックブレーキ踏んでも良く利きますよ。

すでに9万キロ超えました。
返信する
Unknown (ELサービス)
2015-03-02 19:30:11
まこちゃん、今晩は。
そうですね、外れだったのでしょう!ATという事もあるのかも??

特にバックでのブレーキは、全く効きません。チャリの方が効くかも。

ウチのは82000キロほどになりました。ボチボチ潮時ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。