ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市大蛇町にて、地デジ分配工事他・・・

2012年10月09日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
10月4日分

今日は、佐倉市大蛇町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



現在地デジのアンテナはあるそうなのですが、別のお部屋でもご視聴になりたいとの事でした。

単純に分配すればOKかなぁ?と思い、ご訪問させて頂きました。



現場に到着しアンテナを確認すると、1Fの屋根にサブロクで建っていました??

辛うじて2Fの屋根から出ている感じで・・・


何故か?屋外で2分配されていました。


その前に、BU33L1でブーストされていましたが・・・




1Fのメインのお部屋に電源部がありました。

現状でどの位の信号であるか?確認しておきます。スカイツリーから送信中の東京MXを見てみます。


佐倉市でなかなかの状態です。遅延も無く、安心できる数値です。

キー局においてはエラーフリーとはいきませんでしたが、ほぼ問題ないレベルです。これなら分配には耐えられそうです。



既存の2分配器を外して、屋外で4分配とします。

残りの2系統の配線も、分配器近くに置いてありました。よってこれを使用していきます。

屋外4分配器を付け、それぞれの配線を繋ぎ1系統づつ確認していきました。最後の1系統で

どうやら天井裏で”イモ結び”があるようです。残念ながら天井が開くところがありませんでした。

リフォームで塞がれてしまったようです。

開口するにも・・・仕方ないので露出配線で引っ張る事にしました。1Fメインのお部屋で2分配とします。



2箇所を貫通して・・・




折角付けた4分配器を、屋外3分配器に変更します。



外回りを完成させ、


パット見、DX:USL25DA(ローバンド)のようです><


宅内で確認します。











MXは今一つですか?



本来なら屋根上に設置してあげれば、更に安定受信となるのですが・・・致し方ありません。



それでも4部屋にて満足できる数値となりましたので、良し!とします。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。