ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

土日は量が凄い!

2009年10月25日 | アンテナ工事

10月24・25日分



土曜日、7件。今日6件7台。ハイペースで処理しました。



今日はその中の1件。双方向サービスの希望でした。このサービス(番組を一つ一つ選んで購入するもの)、分かりやすく言うとスカパーのペーパービュー(PPV)の様なものです。
ケーブルの上りの帯域を使用してやりとりします。その為、一般的な住宅では、この上り帯(ローバンド)をカットするフィルター(ハイパスフィルター)が幹線のタップオフか保安器に付いています。(上りに雑信号が入らぬように:特にアナログでは)画像参照↓



イメージ 1



赤丸がハイパスフィルターです


これを外さないと、セットする事ができないので、その作業は大変な場合もあります。



今日は小雨の降る中、幹線へスライダーをかけ即効撤去しました。



大雨ですとこの作業はできませんね。よかったーー^^




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crs*5*fc)
2009-10-25 16:41:00
お疲れ様です
交通量の多い道では この作業怖いですよね
1回似たような作業して横滑り…
60度くらい傾いて怖い思いしました(^^ゞ
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-10-25 19:37:00
今晩は。crs750scさん。
ですね。ここは運良く、宅地開発の中でして、それも早朝と言う事で問題無しでした。
横滑りは怖いですね。アングルがあるのでほぼOKかと!
返信する
Unknown (den*i*inge*)
2009-10-27 15:09:00
お久!
一番下がNTTなのでそれに足をかけろと言われました。
そうすると胸くらいの位置にcatvが来るんですよね。
時々タップが腐ってるような場面があって冷や汗かきますけど(笑
返信する
Unknown (yoshi)
2009-10-28 07:10:00
ご苦労様です。
CATVの仕事はほとんどないので
こういう仕事もしたことがありません。
でもコンスタントに仕事もありそうで
いいじゃないですか!羨ましいです。
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-10-28 20:21:00
denさん、今晩は。
NTTに足を掛ける???そんな事できるんですか?
フックが掛かってるとはいえ、結構な高度。時間は短めに済ましています。
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-10-28 20:25:00
yoshiさん、今晩は。
>>コンスタントに仕事もありそうでいいじゃないですか!羨ましいです
何をおっしゃいます?仕事としてならいいのですが、ただの使いぱしり状態です。
年末からある仕事に期待してるので、今はジット辛抱していますよ。何度手を引こうかと思ったか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。