ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市緑区おゆみ野南にて、地デジ屋根裏+BS壁面ブースター工事

2016年08月28日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
8月21日分

今日は、千葉市緑区おゆみ野南にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在配信中のフレッツを改め、自前のアンテナ設備へと変更します。

地デジは屋根裏でBSは壁面への取り付けとします。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらの点検口から中へ


受信も問題ないので、早々とマストを取り付けました。



問題は引き込み線で…建物の隅を通って1FUBへ配線されています。

途中をカットしたいところですが、その部分まで入って行く事ができず…無い知恵を絞ります。

フレッツのONUを確認すると、戻し配線で屋外の引き込み線と接続されていました。

そしてこの戻し配線が通っている“CD管”がアンテナを取り付けようとしている近くを通過していました

躊躇なくCD管をカットし、ONUへ行っている同軸をここから引き戻す事にしました。

これにより、分配器まで繋がる事になります。

アンテナを付け、信号を確認します。





OKです><

続いてBSの取り付けを行います。

変則の切妻屋根の壁面に取り付けます。この裏が地デジアンテナのある屋根裏ですので、BSの配線はここを抜けば簡単です。

いつもの様に金具を取り付けました。



防水接栓で結んで、


信号を確認します。


防雨カバーのダーク色を選択しました。




そしてアンテナが完成




先に取り付けた地デジと混合します。









フレッツの業者が結んだ怪しい部位を手直しします。




分配器手前に電源部を取り付け


端末で確認します。





です。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から自前のアンテナでお楽しみ頂けます。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。