ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:市川市北国分にて、地デジ受信不良点検手直しへ

2018年07月29日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
7月7日PM分

午後からは緊急のご依頼で、市川市北国分にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


最近こちらへ引っ越されてきたそうですが、TVが映らない!との事。

聞けば屋根上にそれらしいアンテナは付いているのに…

という事は、いつものあれでしょうか?

午前中の案件が終わり次第お伺いする事になりました。

袖ケ浦からは、京葉道路経由で新規開通した外環道経由で向かいました。

京葉市川ジャンクションから入り、松戸ICで下りました。

このルート初めてですが、ものすごくいいです><

市川から松戸へのアクセスが、大幅に改善されていました。

京葉市川ICから松戸ICまで、ものの5分くらいです。昔では考えられない早さです。

この区間の開通は、大変便利になりました。

と、横道にそれましたが無事現着です。

外から見る感じでは、確かに屋根上にアンテナはあります。3.6MにVとUが…


ご挨拶の後、確認していきます。

まずはチェッカーで調べます。

無反応です。

今度は電圧をかけて

これも違いました。。。んーん、どういう事でしょうか?

2F点検口内に、ブースターがありました。

ここの入力を外し確認するも、反応がありません。という事は…

屋根上に向かいます。

途中で1枚

なるほど…

さらに近づくと



なんと!給電部の蓋が無いではありませんか?

おそらくこれが原因でしょう。

こうなると建て替えしか方法はありません。しかし…

運悪く、建て替えに使用するアンテナの在庫が有りません今日に限って…

そこで撤去だけ先に行い、後日施工に伺う事になりました。

しばらくご視聴はできませんが、今しばらくお待ちください。

綺麗に撤去して、


本日の作業は終了となりました。

後日また、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。