ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印西市小林大門下にて、地デジ屋根裏工事でしたが…(その後、別件の現調へ)

2015年12月19日 | 現場調査
12月15日AM分

今日は、印西市小林大門下にお伺い致しました。

某有名ハウスメーカーの営業様からのご依頼です。この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


現場は先日お伺いしたお客様宅の近くでした。

ただ立地的にはかなり厳しく、確認前から嫌な予感がしておりました。

ここの住宅地は、スカイツリー方面から段々と下がっていく立地なのです。。。

特に一番先は、相当の低地となっております。

前回はその場所柄何とか受信はできましたが、さぁー今回はどうでしょうか?


お約束の時間に、お客様立会いの下、測定を開始します。

2Fには3ヵ所点検口がありました。その内の一つで測定してみます。

ただその中は、高いところで500ミリほどしかありません。当然奥へと入る事もできず、点検口近くでの測定を余儀なくされます。

結果…轟沈!!です。(おそらくお隣様の建物による障害かと)

正直、これほど悪いとは思いませんでした。LVは軒並み40dBμV以下、30dBμV前半といったところです。

あるキー局においては、チェッカーにての表示が出ません。これでは施工する事もできず。

お客様にご報告し、今回の施工は中止とさせて頂く事になりました。

お役にたてず、申し訳御座いません


こちらの営業様からは、後日2件ほどの案件を頂いております。

少し遠方では御座いますが、そちらは受信できる事を祈りたいと思います。


引き続き、よろしくお願い致します。



※※その後、近くの印西東の原にてアンテナとエアコンの現調に伺いました。アンテナのみなら現調の心配はないのですが、

エアコンとなると現場の確認は必需です。(部材の用意がある為:全ての部材を積んでいるわけではないので)

結果、年内にエアコン工事を年明けにアンテナ工事のご依頼を頂きました。大変ありがとう御座います。

当日は頑張って作業して参りますので、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。