ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:浦安市堀江にて、J-comから平面アンテナへの切替でしたが…

2016年03月11日 | 千葉県浦安市:アンテナ工事
3月10日分

今日は、浦安市堀江にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在配信中のJ-comを止め、自前のアンテナに切り替えたいとの事です。

切替にあたり、平面アンテナで受信できればという事ですが…


事前に周辺環境を把握し、本日のご訪問となりました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは現在の状態から。

ケーブルTVでの配信の場合、簡単に変更ができない場合があります。それは…

TVと電話とネット、この3種の信号をアンテナ設備で配信している場合です。

保安器で事前に分けられ配信しているのであればよいのですが、端末で切り分けられていると問題が生じるのです。

今回も(いつもそうですが)こちらを先に確認していきます。

これに時間が掛かり、相当ロスしてしまいました

やっと全体を把握する事ができました。

宅内配管の関係で、電話とネットのラインを別に引かないと今日から使用できません。

幸い”通信用”のCD管が空いていましたので、それを使用し同軸を配線する事にしました。

本来この工事は、ケーブル会社がやるべきものと思うのは私だけでしょうか?


屋外からスネークラインをCD管の中へ…


ジャンク部へ出てきました。


これに同軸を付け、引き戻します。


1回切れてしまいましたが、2回目で何とか通りました

続いて端末へ通線します。

こちらのCD管に出てくる予定です。

そして

出てきました!!

端末処理を加えます。


ジャンク部を仕上げて…



これでやっとスタートできます。



いつもの様に、ベース金具を設置してから。




白の平面アンテナを使用しました。





受信も良好です。





続いて引き込み口の配線を変更します。

アンテナからの同軸を、宅内の同軸とJJします。




接続部は、いつもの様にCD管の中へ…

保安器へも新設した同軸を繋ぎます。



既存のCATVブースターを調整します。



そしてTVの端末で確認します。




ですね。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

少し時間が掛かってしまいましたが、美観良く仕上げられたと思います。

今後ともよろしくお願い致します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。