ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:四街道市栗山にて、隠蔽エアコン71新設と和室へ28新設工事

2023年12月11日 | エアコン工事
11月16日分

先日からご依頼頂いている現場で、本日完了を目指します。

明日の予定でしたが、天気が頗る悪くなるという事なので、1日前倒しをして本日の作業となりました。

定休日ではありますが、作業性を重視するには致し方ありません。

それでははじめていきます。

まずは先日埋め込んだ隠蔽配管に、71エアコンを新設していきます。

背板を取り付けて、


座屈ブッシングを入れた4分を成型します。


室内機を持ち上げた状態で接続するので、上部の角々に保護テープを貼っておきます。


配管をトルクレンチを用いて接続し、断熱処理を施します。


室内機のセットが完了しました。


カバートップに丸型をチョイスします。


室外機をセットし、




真空引きを行います。


そして試運転



1台終了です。

続いて28を和室に移設します。

背板を付け左直で開口し、室内機をセットしました。



細かい計算をして、開口後は横引とします。


ドレンは念の為、VEで横引きします。


角をLボで曲げて


スリーブの隙間はシリコンで埋めました。



カバーが完成です。






真空引きをして


室外機のセットも完了です。




試運転を行います。

もちろんOKです。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

少々難航しましたが、予定通り終了する事が出来ました。

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。