ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

茨城県:取手市桜ヶ丘にて、既存エアコン2台付替えと、隠蔽専用回路2本現調へ

2018年11月21日 | エアコン工事
10月28日分

今日は、茨城県取手市桜ケ丘にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


既存のエアコン2台を新しい物に交換し、専用回路2本を2Fのお部屋に隠蔽で引いてほしいとのご要望でした。

エアコンの付け替えに関しては、それほど問題ないと思われますが、専用回路2本を隠蔽で2Fまでというのは、正直現場次第です。

もちろん最善の努力はさせて頂きますが、どうなるかは現場次第です。

また専用回路が引ければ、1台のみ新設をされたいとの事です。


現場まではそれほど遠くはありません。木下街道を北上し布佐から利根川を渡れば現場へとは直ぐです。

たまには違う道を通るのもいいもんです。


現着しました。

ご挨拶の後、はじめていきます。

まずは1台、これを外します。


失礼ですが、珍しい付け方でした。何故この様になったかというと…

右左の後ろには出窓の関係で庇が有る為、ではこの位置に被せる事は出来なかったのか?と思いますが、これは左側にある扉が開かなくなってしまうのでこれも

なるほど…

という事で、既存のこの穴を使用する事にします。

しかしそのままではチョッとですので、この様にしてみました。



取付機も、現在一番高さの無い機種(日立:240ミリ)を選択しました。

いつもの様に、室内機を掛けた状態で接続します。


配管カバーを新設して


真空引きを行います。



そして試運転を


バッチリです><


続いてもう1台を外します。



こちらは三菱の霧ヶ峰です。相当前のタイプでした。。。

配管カバーで仕上げ


真空引きを行います。


室外機を整え


試運転を開始します。


こちらもOKです。


さぁ-これからが本番です。

既存の分電盤をチェックし、空き回路が有る事を確認します。(2回路分)


浴室の点検口を開け、中を確認します。

結果、何とかなりそうな予感が。

明日、再度挑戦してみようかと思います。

引き続きよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。