ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:四街道市物井にて、地デジアンテナ工事

2012年02月29日 | 千葉県四街道市:アンテナ工事
2月27日分

今日は、四街道市物井にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)




ここ物井は急速に宅地開発がされた所です。昨年一度、こちらへ伺っております。




お約束の時間に到着しましたが、お客様宅が分からず右往左往。

携帯でご連絡をさせて頂き、無事到着となりました<m(__)m>




ご挨拶の後、早速調査から始めていきます。



当初、平面(デザイン)アンテナをご希望されていたのですが、現地が宅地開発中である事から

隣に建物が建ってしまうと障害が出る旨をご説明させて頂き、通常施工でという事になりました。


とは言え、できる限り低く建てていきます。




広大なお庭から(羨ましい!!)サンノテをかけていきます!




寄棟の中央部に建てるしかないようです。測定上は問題ありませんが、あまり高くするとLVが落ち始めます。

微妙な電波環境なのかもしれません。



気持ちマストをカットし(300ミリほど)、1500で建てていきます。



まずは支線アンカーから。   上段用に4本打ち込みます。下段用4本は直接とっていきます。




アンテナは、マスプロ:U14TMHとしこれにAMPを追加します。



不思議な事に、Loチャンネルが10dBほど高くなりました。。。?





この様に隙間が点々と…







ローバルを吹いて錆を抑制します。


増幅部へは、いつもの防水接栓で仕上げます^^



5分配器手前に電源部を!




端末で確認します。






結果、良い感じとなりました。  今日から地デジの画像をお楽しみ下さい。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。












ご新築おめでとう御座います^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。