ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:四街道市物井にて、地デジ受信不良点検/調整へ

2014年05月31日 | 千葉県四街道市:アンテナ工事
5月25日分

今日は、四街道市物井にお伺い致しました。

先日から受信障害が発生しているお客様宅です。毎回申し訳御座いません



先月にも一度手直しに伺っております。

その時には解消されたのですが、また同じ様に障害が発生したとの事です。

スカイツリーへと替わった事により、受信障害が発生したレアなケースです。

今回は試行を凝らして対処していくつもりです。とは言ってもかなり手強いですが…



ご挨拶の後、はじめていきます。

フジのみエラーとなる事が多いとの事。前回測定時にも、確かにフジのみ10dBμV低い状態でした。

品質等は問題無く仕上げたのですが、その後エラーとなるとは考えにくいのですが…



前回設置時の場所でチェッカーをあててみます。

すると…かなりの悪さとなっていました。状況が変わってしまったようです

近郊では新築ラシュとなっていまして、受信環境が日々変わっていくような状態です。

新興住宅地ではこれも仕方ないのですが…


そこで今回はアンテナを根本的に変えてみる事にしました。

選んだのは、マスプロ:UDC2AG。カイト型のブースター内蔵器です。

指向性の強い八木型より、緩めの(無指向型)このアンテナの方が結果良いのでは?と考えたので。


設置し確認すると、




いい感じです。

そしてこの様になりました。




更に引き込み線を軒下まで引き直します。


ユニットバス上に電源部を取り付け


端末で確認します。





全体的に余裕を持たせた結果としておきました。


これで解消できればいいのですが。

しばらく様子をみて頂くようお客様にお願いしておきました。



この度は多大なご迷惑をお掛けし、申し訳御座いませんでした。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。