ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:柏市増尾にて、地デジ(屋根裏)アンテナ工事

2012年10月02日 | ★柏市:屋根裏アンテナ工事
9月27日分

今日は、柏市増尾にお伺い致しました。

某ホームセンター様分です。いつもありがとう御座います(*^_^*)




事前のお客様への連絡で、平面アンテナをご希望という事が判明しました。

基本的に平面アンテナでの施工はお受けしていないのですが、プラスαという事でご案内だけさせて頂きました。

もちろん、できるできないは現場にての判断となりますが・・・




ご挨拶の後、はじめていきます。

平面アンテナを設置でそうな場所は、隣家の影響をモロに受けてしまいそうです。ベストな場所がありません。



そこで一か八か、天井裏(屋根裏)を覗いて見る事にしました。そこそこスペースがあるので、この中に取り付けられないか?と。

早速仮測定をしてみました。

LVは低いものの、CNには問題がありません。よって、屋根裏設置へと変更します。



この中へと入っていきます

すぐそこに、分配器が見えますね。










屋根裏でこれだけ取れればです><










ブースターを追加して


分配器へと流します。





端末で確認して、終了です。



千葉は厳しいです。




この中にアンテナが入っています!!んーん、ですね。



この度はご依頼頂き、ありがとう御座いました^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。