ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:船橋市三山にて、BS受信不良(地デジはOK)点検調査へ

2017年03月26日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
3月7日分

今日は、船橋市三山にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


急にBSが受信できなくなってしまったとご連絡を頂きました。

聞けば地デジのアンテナと共に、屋根上に設置されているとの事。

昨今の強風のせいでズレテしまったのでしょうか?

設置後4~5年という事ですが…


現場に到着しました。

一見してスグにその原因が分かりました。

ベース毎、左に傾いているではありませんか?これではBSは映るはずもありません。

ご挨拶のあと、屋根上へと急行します

間近で見てみると…



残念な事になっていました。。。

補助支線を張っているとはいえ、メインの支線がユルユルです。これでは本末転倒ですね。

その支線から大きく手直しが必要になりそうです。

お客様の許可を得てから、全体的に手を加えていきます。

その途中で気が付きました。

あろう事か、ステー金具の固定金具の付け方が逆さまです

この状態で支線を張ると、上部のリングが固定金具から外れてしまうのです。。。

この金具には上下があり、反り返っている方が上で何も無い方が下側なのです。

なのにこれを逆さまに取り付けるとは… 恐ろしい事です。

見てしまったからには、これを直さない訳にはいきません。手間が予想以上に掛かりましたが、何とか修正。



そしてアンテナはこの様になりました。






宅内でBSの受信状態を確認して頂き、作業終了となりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでまたBSが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。