ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市井野にて、地デジ/BS混合分配工事

2011年06月15日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
6月14日分

今日は、佐倉市井野へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



前回雨天の為延期となったお客様です。今回は大丈夫と期待しておりましたが、またしても朝から雨模様です

さすがに、2回延期ではお客様にも迷惑がかかりますので、とりあえず(いつもそうですが!)現場まで伺う事にしました。

微妙なですから、何とかなる事を期待しつつ。




現場に到着しました。

小雨がまだパラついています。こんな時こそ注意が必要です。




ご挨拶の後、早速作業を開始します。

築年数の経過したお宅なので(失礼!)、新規に分配し配線を新設する予定です。

2箇所への振り分けなので、できるだけAMPレスで行いたいところです。




地震の影響で屋根瓦が損傷した様で、修繕が行われた後でしたのでラッキー!でした。

勾配もかなり緩く、多少の雨でも問題なく作業できそうです。

まずはサンノテを伸ばしてなんとか掛ける事に成功させました。

上ってみると、勾配は緩いのですが鉄板の様な材質の屋根で、ちょっとした水滴でも滑る滑る・・・一歩一歩が慎重になってしまいました。



ロケは見る限り全く問題ありません。

測定用のアンテナでも、著しい障害は感じられませんでした。

LVが若干弱いくらいで・・・これにはTMHで対処すれば回復できそうです。



周りにはアンテナはほぼゼロ!です。


 
 
 
 

TMHに変更して2分配でもOKとなりました。

いつもの様に、四隅に支線アンカーを打っていきます。



マストは少しだけカットします。(BSとの絡みを考慮して)







環境もOKです。


ローバルもバッチリ。


地デジ/BS混合器でMIXします。


ベランダ脇まで引込み線を下ろし、BOX内で2分配とします。





この後それぞれ単引きし、確認します。

 
 
 
 
 

BSも含め、全く問題ありません。


こちらのお宅は、ご依頼主様のご実家です。現在お母様がお住まいでした。

地デジ以降後は、現在のケーブルを継続すると月/¥5000-ほどが掛かるそうです。

そこでご子息様が、弊社を探して下さり施工となった訳です。

本日は仕事の都合でお会いできませんでしたが、本ブログをもって御礼を差し上げたいと思います。

誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。