ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:船橋市北本町にて、水漏れ隠蔽エアコン入替え現調へ

2023年07月23日 | 現場調査
7月3日PM分

都内から戻り整理をしていると📞が鳴りました。

既存のエアコンが水漏れを起こしているので、この際交換できないか?という事です。

ただ交換にあたり現場を見てほしいとの事。聞けばお近くなので、急遽ご訪問させて頂く事にしました。

車で5分ですから、これからでも苦になりません。

現場に到着致しました。

ご挨拶のあと、確認していきます。

こちらが問題のエアコンです。


かなりの量、水漏れしています

苦肉の策でしょうか?

ビニール袋でそれを集めていました。

そうしないと暑くていられませんから。

本来はこの機種を入替えしたいところですが、隠蔽配管である事とドレン系統がどうなっているかが分かりません。

また一番の問題は、室内機の裏側が外壁に面していないのです

隠蔽ではこの様な設置が多々見受けられますネ。あと先を考えず設置してしまうと、こういう事態になります。

お客様も隠蔽は使用したくない!という事でしたので、何か良い方法は無いかと周りを見渡しました。

すると隣のお部屋(和室)に、使用していないエアコンを見つけました。(こちらも隠蔽です)


こちらは外壁と面しているので、新たに開口すればエアコンの設置は可能です。



そこでこちらのエアコンを撤去し、新たに新設する方向でお見積りを出させて頂きました。

結果、GO!を頂きました。ありがとう御座いますm(__)m

エアコン本体はお客様の方でご準備頂き、工事のみを弊社で行わさせて頂きます。

少し先になりますが、その時はよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。