ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市稲毛区轟町にて、浴室暖房換気扇現調へ

2024年05月26日 | 現場調査
5月20日PM分

午後からは、同市稲毛区轟町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

現在付いているそれを新しいモノへ交換されたいとの事です。

通常であればそれほど問題にはならないのですが、今回の機種が「200V機」であるという事。

この場合電源の問題が生じてきますので、現場を拝見させて頂く事になりました。

現在の配線が単独配線なのかどうか?これ重要ですから。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

浴室内を拝見しました。こんな感じで付いていました。


なるほど・・・

ただこの浴室、ユニットではないので点検口が有りません。

電源ルートがハッキリしない為、200V化は難しそうです。

屋外はというと、こんな感じでした。


フードが邪魔して、こちらもハッキリ分かりません?

現状を説明させて頂き、100V機への変更を提案させて頂きました。

後日連絡があり、同タイプの100V機が無い為200V機で何とかしてほしいとの事。

あとは分電盤から外回しで専用回路(200V)を引くしか無いようです。

来月、再度その施工でお邪魔する事になりました。ありがとう御座います。

200Vが引けた暁には、ご希望機種をご購入して頂き交換となるかと思います。

それまで今しばらくお待ちください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。