ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:松戸市本町にて、共同受信アンテナ建て替え現調に

2019年04月25日 | 現場調査
3月26日PM分

午後からは、松戸市本町へお伺い致しました。

昨年からお取引させて頂いている管理会社様からのご依頼です。いつもありがとう御座います(*^_^*)

現場はとある商業ビルでして、いくつかのテナント様がご入居しており、その上の一部が住居となっているところです。

今回その住居のリフォームにあたり、TV環境を整えたいとのご要望があったそうです。

何でも今現在、建物側からのTV受信はできない状態なのだそうです

そこで現状がどうなっているのか?を確認する事になりました。

現場に到着し屋上へと向かいます。

こちらが現在のアンテナです。


大分年期が入っているようです。

さらに近づきます。




んーん、かなりの年月が経っているようです。VU混合器もボロボロでした。。。

ただこれらを取り外すには、かなり慎重に行わなければなりません。

落下でもしようものなら、大変な事になりますので…もちろん私の落下もあり得ます。。。

アンテナ周りは確認できましたが、その他の設備はどうでしょうか?

探していくと、屋上へ出る踊り場に専用BOXがありました。

左側がそれです。

開けてみると

これまた見た事のないような機器が!

この2分岐なんて、滅多にお目にかかれません。

超、レアものです。

ブースターをあけてみました。(現在は使用していないので…もちろんコンセントは抜いています)


ん~ん。

まぁーこちらは全交換となりますね。

結果をご報告し、後日施工する事になりました。

施工後またUP致しますので、今しばらくお待ちください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。