ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市にて、エアコン設置によるRCコンクリート貫通事前調査へ

2023年04月19日 | 現場調査
4月10日PM分

午後からは、市川市にある某建物へお伺い致しました。

2022年5月に、エアコン工事をご依頼頂いたお客様からのご依頼です。その節はありがとう御座いました(*^_^*)

今回こちらの物件に、エアコン用の貫通スリーブを開けてほしいとのご依頼がありました。

但し、躯体はRC造りとなります

今年の初めにも同じご依頼がありましたので、早くも2案件目となりそうです。

どんな感じなのかを、お客様立会いの下確認していきます。

お約束の時間に現地でお会い致しました。

しばらくぶりのご挨拶のあと、早速確認していきます。

建物内は綺麗にリフォームが済んでいました。

まずは広大になったリビング部分から。

ただ既設のコンセント位置がよろしくありません





黄色に合わせて貫通するのが普通なのでしょうが、これだと補助配管の繋目が丁度穴付近に。

ならば室内機をコンセントの左側に付けて、左配管で行うか?

室内機を真ん中にセットするには、コンセントを移設するしかありませんね。(オレンジの様に)

どちらに開口するかは、施工時までに考える事にします。

そして隣の部屋です。

こちらもコンセントの位置が悪いですね~~~ 



この付近を貫通すると、今度は室外機が置けません。


仕方ないので、コンセントから大きく離れた壁面に室内機を付け、その下を貫通させる事にしました。

よって、コンセントは延長移設となります。リフォーム時なら良かったのですが・・・

それでも何とか開口はできそうなので、お見積りを提示させて頂き、ご依頼となりました。

こちらがUPされる日に、施工する事になりました。

後日その模様をUPさせて頂きます。

それまで今しばらくお待ちください。

この度もありがとう御座いました^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。