ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市某所にて、既存分電盤❓を新しい分電盤に交換・・・小加工有り

2022年02月28日 | その他電気工事
2月21日分

今日は、船橋市某所にお伺い致しました。

先日エアコンを取り付けさせて頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いましたm(__)m

その時にご相談されていた分電盤❓を今回交換させて頂きます。

っていうかこの分電盤、埋め込み式になっていて・・・初めて見るタイプでした。


これをどうやって変えるか?しばらく考え込んでしまいました。

それでも何とかなりそうなので、お引き受けする事にしたのですが・・・

それでははじめていきます。

こちらにはまだお住まいではないので、メーター2次側を外して停電状態にします。

そして既存をバラしました。


途中の画像がありませんが、無事結線できました。


左側の穴が露出してしまうので、カバープレートで補修


また既存の専用回路(露出)のモールが剥がれていたので、それも補修します。



最後に絶縁抵抗を測って


作業完了です。


今までは漏電ブレーカーも無かったので、これで安心できますね。

またこの機会に、盤内へアースも引いておきました。(シャフト内まで来ていたので・・・単3も!?)

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心して電気が使用できますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。