ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市津田沼にて、56エアコン新設追加工事

2022年07月15日 | エアコン工事
7月5日分

今日は、習志野市津田沼にお伺い致しました。

先日、隠蔽の専用回路を先行で作成させて頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いました(*^_^*)

その後ご連絡があり、エアコン本体が届いたという事で本日の取付となりました。

ただし訳アリで、作業は午後一からとなりました。。。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

予定の位置に背板を取り付け、左を貫通させました。



貫通させた裏側から見ると、この様な取り回しとなります。






配管を裏側から入れ、エアコンキーパーで本体を浮かせます。


いつもの様に、ナイログからトルクレンチで締め付けセットしました。


カバーを被せて





外壁のタイルも、ヒルティ&ダイヤモンドで綺麗に開口しました。

グレーのカバーを使用し、隙間にはシリコンを詰めます。


ドレンは長さがあるので断熱ドレンを使用し、屋外で通常ドレンに変換しました。


トップを被せて


この様に仕上げ




真空引きを行います。


この間に電圧切替をして


と、ここで問題が発生しました。。。

まさか!という事が。

何とお客様が購入したエアコンが、外機電源仕様だったんです。

先に気がつかなかった私にも非はありますが、今更どうして・・・

ここからが大変でした。

何とか仕上げなければならないので、先日作ったコンセントからVVFを延長させ、室外機まで導く事にしました。


これには一部仕様を変更する必要があったのですが、それはそれ。

試運転まで無事済ませる事が出来ました



いや~それにしても外機電源だったとは?焦りは禁物ですね。

後日配管カバーの取り回しをこの様に変更しました。




丸トップのところをT型に変えて、天井までカバーを伸ばしてPで処理しました。

これで外観上も問題無くなりました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでエアコンも稼働できますので、今年の夏は快適となりますね。

今後ともよろしくお願い致します。