ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市若宮にて、エアコン2F~1F下し新設工事

2018年10月13日 | エアコン工事
9月22日分

今日は、市川市若宮にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


メールでのやり取りを経て、本日施工する事になりました。

いろいろな業者と比べて弊社を選んで頂いたようです。大変ありがたい事です。

これからもそうなるように、日々精進していくつもりです。よろしくお願い致しますm(__)m


ご挨拶の後、はじめていきます。

お客様のご希望は計3台を取り付けたいとの事です。

今日はその内の1台を先行して取り付けていきます。

2F~1Fの分で、既に配管カバー処理がしてあります。

これに合わせて取り付けていくわけですが…

サンノテを掛け、配管カバーの表面を外していきます。



トップを外すと…

案の定、スリーブが付いていませんでした。。。

今回はそれを付けて、配管を繋いでいきます。


補助配管と接続配管にズレが生じないよう、接続部分付近を化粧テープで締め付けておきます。


既存のルートにより処理していくわけですが、その取り回しに疑問を感じました。

私なら黄色のルートで配管するのですが…如何でしょうか?


Lボを3ケも使用し、黒色の外壁を容赦なく横断する取り回しは疑問を感じます。

45度を先に使用すれば、Lボも一つで済み仕上がりも綺麗になるのですが…

最終Lボから建物裏側へと



室外機と接続したら、真空引きに入ります。


十分に作動させた後、室外機を整えます。




試運転を開始します。


バッチリとなりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

残りの2台もよろしくお願い致します。