ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市大和田新田にて、地デジアンテナ工事

2011年01月24日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
1月24日分

今日は、八千代市大和田と同じく大和田新田にお伺い致しました。

ホームページからのご依頼です。誠にありがとう御座います<m(__)m>



同じお客様から、2件分の調査をご依頼されました。



最初に大和田にお邪魔します。

1Fリビングのみ地デジが映り、他の部屋では受信できないとの事でした。

お邪魔して調べてみると、その原因が判明しました。

リビングのみ、Jcomが単独で引き込まれています。

他の部屋へは、電障の保安器からの引き込みでした。

これでは地デジは映りませんね。



現場は増改築を繰り返していたようで、配線の取り回しが複雑です。

ざっと見たところ、

ここと・・・


こちらは室外機の裏側です。




施工時には、全て修正を加えるか新設する事になります。



この後、Jcomを生かすかアンテナを建て分配するのか?をお客様に決めて頂きます。

じっくりお考えになり、ご依頼頂ければ幸いです。

急ぎませんので、よろしくお願い致します。





こちらの調査が終わりましたので、大和田新田に移動します。

こちらもJcomが引き込んでありました。(LDKのみ単独で)

いずれは解約するかもしれないとの事で、共聴接続をできる様に調べていきます。

TV端子は全部で5ヶ所。内中間が2、エンドが3ヶ所でした。

おそらく宅内3分配の仕様ではないか?と。(分配器が見つかりません)

既存のBSも混合されており、DC15Vはエンドの部屋から通電されていました。


それを加味して、最悪分配器はそのままで地デジのみを新設していきます。。




こちらのアンテナは撤去します。


UHFのアンテナは、もう!この様に固着しています。


長い間、お疲れ様でした。。。




支線アンカーを4本新たに打ちます!


下穴をあけ、コーキングで処理します。また既存のアンカーは、下段用に再使用します。



まずはアンテナを建て、仮接続で様子をみる事にします。


アンテナ直下はというと
 
 
 
 

ブースターを使用するかどうか?判断に迷うところです。

結果は?

43dBμV前後となりました。CNは30dB出てはいましたが、少々低すぎます。

BSも50dBμV前後でCNも15前後です。これではいけません。


お客様と相談し、U/BCSブースターを追加する事にしました。


そして







勾配がきつかったのですが、屋根材が滑らないものでしたので助かりました。



端末での確認です。
 
 
 
 


修正できました。

これなら各所でも問題ありません。




この度はご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

大和田の方は、27日にお邪魔させて頂きます。よろしくお願い致します。