こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

期せずして古い傷口が開くとき

2022年10月01日 | 日々思うこと、考えること
朝早く出たのに、敢えなく大渋滞にはまり、高速を降りて一般道に入ったら思い出深いところに出た。
私の人生の中で不遇と言えば不遇な時期を過ごした場所で、偶然通りすがったことでその頃のことを思い出した。
期せずして古傷がパックリと開き、心がえぐられたような気がした。

懐かしい風景の中を走りながら、あの頃のこと、あれからのこと、そして今のことを考えた。
そしてたどり着いた結論は、結局のところ、人生プラスマイナスゼロ。

そもそも、日本のような平和の中で生きていられるということだけでも十分幸せなわけで、あの頃のことがなければ今はもっと幸せだったのになどと不満を持つこともナンセンスだと思った。
後悔の多い人生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中。

応援お願いします! 

 PVアクセスランキング にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。