こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

花の季節

2014年03月27日 | ガーデニング・菜園・花・緑

花は植物にとっては次世代を残すための器官であり、そのどれもが美しい。

春とはそんな、多くの花が開く季節であり、そう考えるとエロティックな季節であるといえる。

今年の冬は2度の大雪でわが家の2本あるミモザはいずれも大きな被害を受けたのだけど、折れた枝の先に花をつけて頑張ってくれた。

チューリップも蕾が目立ってきた。

桜は昨日開花宣言が出た、来週いっぱいは楽しめそうだ。

 

寒さはちょっと残っていますが 
ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ    コロ
クリックよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。