こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

ガラガラを引っ張って

2012年09月07日 | 日々思うこと、考えること
学会出張ではいつも、このガラガラを引っ張っていく。
せいぜい二泊で、荷物のかさは大したものではないのだが、パソコン(およびそのコード)、原稿、携帯(および充電器)などなど重いものの数が思いの外多く、手提げの旅行バッグはあきらめて、これに全部詰め込んでいる。

大変重宝しているのだが、一つだけ困ったことがある。
それはこのガラガラいう音。

鎌倉の裏通りあたりは道路がガタガタで結構な音がする。
若宮大路まで出てくると、路面がなだらかで音はあまり気にならない。

なんとかかんとか、鎌倉駅までガラガラ言わせてたどり着き、新横浜から一路大阪へ。

新幹線に乗れば、いろいろ入れていたものが出てくる。
ただ、窓際の席を取ったのにコンセントのない車両だったのは誤算・・・
まあ、そうはいっても無事終点、新大阪に着いた。
ここには九州新幹線が来ていて、なるほど、ここは西日本の起点なんだと改めて納得。


新大阪から環状線に乗って、会場の近くへ。商店街をガラガラ言わせてうろうろしていたら、注目を浴びてしまった。


これ以上あまり、歩きすぎてもどうかと思い、ホテルに預けて会場へ。
身軽になったところで、改めてうろうろしていたら、美味しそうなラーメン屋があった。
期待していた以上に美味。

そんなこんなではあったけど、無事、一日目の発表は終わりました。
次は明日。
気合入れて、頑張っていきます。(って、あとは寝るだけですが…。)

(ちょっと、懇親会で飲み過ぎました。最初、ガラガラのことを書こうと思ったときは、いい記事だと思ったのですが・・・)
でも、このカバン、いつも一緒にいてくれる、頼もしいやつです。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (リディア)
2012-09-08 19:21:46
キャリーバックの音って、ウルサイですよね。

近所を通る時は持ち上げて歩いてますが、重くて…。

車輪にゴムをはめる…とか製造の工程で、何かしら工夫は出来ないものか…と思います。

少しはマシかも?と家族で話してましたが…

先生は、先週に山形へ、今週は大阪へ、多忙な中で、ブログ更新有難う御座います!
先生の瞳には、大阪の街がどのように映ってますか?
返信する
同じ方向でなければ (colocolokenta)
2012-09-08 20:07:14
本当はこの記事、ガラガラを引っ張っているから、音が追いかけてくるわけで、すれ違ったり、前を通り過ぎるだけなら、大して気にはならない。という話にしたかったんです。だから、ガラガラを引っ張っているコロ健と同じ方向に向かった人には災難だ、と終わらせたかったのです。
懇親会で飲みすぎて上手に閉められませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。