こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

もう、次が来た!

2012年09月06日 | 日々思うこと、考えること
うーん、この間山形に行ったと思ったら、明日はもう次の研究会だ。マイナーな分野なので、その分野の病理医が折角集まるので、研究会が2つある。
あろうことか、その2つの研究会にそれぞれエントリーしてしまっている。


今回の研究会、山形での講義&チューターのため、先週末の土日を準備に使うことができないまま、今週に突入している。今週は目の回るような忙しさで、カンファレンス、知人のお見舞いときて、昨晩は23時に例の科の迅速が出てくる、という状況である。もちろん、ベースラインとしての通常検体はある。

これではまるで、台風である。
そんな言い方をすると、先般の台風(14、15号)で被害を受けた地方の方に申し訳ないが、私にとっては台風並みのつらさである。
来るぞ、来るぞとわかっていたのだが、結局、無防備なまま学会を迎えてしまうことになった。


そなえよつねに


にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (リディア)
2012-09-07 21:14:24
病理の先生って、本当に多忙な日々ですぬ!

毎日の仕事をこなしながら、他の仕事で、体調崩さないように気を付けて下さいねぇ!

ところで、先生は、ボーイスカウト入られてたんですかぁ?

返信する
Unknown (つるつる)
2012-09-07 22:11:51
コロ健さん、なんか生き急いでますね。頭の毛が白くなっちゃいますよ!
返信する
もう真っ白です。 (colocolokenta)
2012-09-07 23:28:18
ご心配ありがとうございます。
髪の毛はすでに半分は白くなっています。まあ、年齢(48歳)相応のロマンスグレーのおっさんになれたら、良しとしようかと思っています。
まあ、でもやっぱり、そのたびに準備があって、緊張して発表して、と続けていたら疲れますね。

ボーイスカウトの標語、
”そなえよつねに”、よく御存じですね。息子がボーイスカウトだったので、その時に知りました。
言うは易し、行うは難し。です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。