こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

あれとこれとが重なって

2019年12月01日 | 家族のこと
街はすっかりクリスマス。
息子が婚約したので、相手のお嬢さんのご家族とお昼を一緒にいただいた。おめでたい話で、私も妻も娘も喜んでいたのだけど、半月ほど前にフラットコーテッドレトリバーのナイトが倒れてから、この日を無事に迎えることができるか心配していた。お祝い事だから日延べするわけにもいかないし、でもそうしている間にナイトに何かあったらどうしようと、添寝しながら妻も私も葛藤していた。
ナイトのボランティア仲間の方に相談したら、老犬専門のペットシッターさんを紹介していただいた。そしてたまたま今日、キャンセルが出て、お留守番をお願いすることができた。
お食事会は無事おこなうことができて、ナイトも無事落ち着いて半日、留守番してくれてた。
シッターさんによると、コロも一緒にナイトの面倒を見てくれて寂しくありませんでしたとのこと。

ナイトはまだまだ

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます💛 (夢母)
2019-12-01 23:20:16
息子さん
そんな年頃でしたか

ご家族が増え
佳き年月が重なりますね

ナイトくん
ペットシッターさんと
お留守番できて
なんだかいじらしいです
コロくんもいい子でした

コロ健さんの日々が
穏やかにナイトくんとともに
過ごせますように💛
返信する
Unknown (kentagoo1208)
2019-12-02 08:28:10
夢母さん。
ナイトが頑張ってくれたおかげで、よい一日となりました。コロもよくやってくれて。これからはナイトに寄り添っていってやれます。
返信する
Unknown (さぬき姫)
2019-12-02 15:31:54
ナイト君もコロちゃんも良く躾けられた賢いワンちゃんなんですね!
息子さん、婚約おめでとうございます♡子供が自立していくのは寂しい気持ちもありますか?家族が増えるのは喜ばしいことですよね!孫ができたら、メロメロになりますよ。
返信する
Unknown (kentagoo1208)
2019-12-02 18:20:10
さぬき姫さん、ありがとうございます。
そういう意味では犬には恵まれました。
孫ですか。想像もつきませんね。
返信する
Unknown (さぬき姫)
2019-12-02 18:23:27
きっと、コロ健さんメロメロになりますよ♡
返信する
Unknown (kentagoo1208)
2019-12-02 18:41:30
そうですか?孫ができたらここで報告しますね。
返信する
Unknown (さぬき姫)
2019-12-02 21:33:25
私の親、旦那の親が今ちょうどデレデレ状態で、自分の親ながらこんな感じになるんか〜と微笑ましいです。人生の楽しみが増えたって感じですね。ご報告楽しみにしております。
返信する
Unknown (kentagoo1208)
2019-12-03 08:20:22
わかりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。