こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

これは地震雲だった⁉︎

2020年12月12日 | 自然災害・事故・感染症
夕方、16時19分)、青森で大きな地震があった(青森県階上町で震度5弱、津波の心配なし)。
その前の15時半ごろ妻が、

「あれ、地震雲じゃない?」

と言ったので、写真に撮っておいた。妻によると、3.11の朝も、そんな雲が出たのを息子と話したそうでよく覚えているらしい。
地震雲なんてあると思っていなかったのだが、実際に大きな揺れがあると、この奇妙な雲こそがそうなのかもしれない。
昼、ちょっとした用があり横浜に。行ったついでに、まだ残る紅葉眺めながらちょっと散歩。年末のみなとみらいとしては、ほとんど人出がない。
まあ、仕方ないだろう。私も用を済ませ、さっさと帰ってきた。ほとんど人とは会話せずに済ませた。
帰ってきたら、鎌倉はそこそこの人出。これでも天気のいい土曜日としてはとても少ない。
この地震、幸いにも津波の心配はないという。
まだ、3.11の影響も残っているらしく、コロナ禍も心配だが、地震にもまだまだ注意が必要だ。
備えよ常に

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。