こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

最悪のタイミングで目が覚め最高のシーンを見届けた

2023年07月28日 | スポーツ・健康・ダイエット
暑さに体が少し慣れてきたのか、今日は気持ち湿度が低いせいなのか、ごみを出しに行った時の風は若干心地良く感じられた。
でも、本当の理由は大谷翔平の大活躍にほかならない。
彼のことについては一家言ある人がそれぞれいろいろな記事をニュースやブログに書いているが、偉業の前ではどれも似たり寄ったり、称賛の言葉を工夫しているに過ぎない。
とにかくその歴史的快挙は私なりにも残しておかなくてはならない。
スポーツに関するエントリーは事実を書くだけなので、寝不足で頭もあまり働かない今日は、愚考は止して、彼の快挙を書き留めることにする。

昨日、エンゼルス戦は雨で中止になって、日本時間の未明からのダブルヘッダーに変更になった。
大谷翔平が先発する第1試合は2時からということで、テレビ観戦はやめておこうと思っていたが、あろうことか2時ちょうどに目が覚めてしまった。
1打席目だけみてから寝ようと思ったら、凡退で、じゃあ初回のピッチングだけはみておこうと思ったら、快投で、結局4回までパーフェクト。
あれよあれよというまにアウトを重ね、エンゼルスも2、4、6、8回に得点し、寝そびれているうちに完封勝利。
テンポのいい試合で、結局プレイボールから、大谷がウイニングボールを受け取るところまでしっかり見届けることができた。

しまったと思ってもあとの祭りで、空はすっかり明けていた。
虫の声がやかましかったが、これでガビチョウが鳴き出したらたまらないと、枕を押し付けてやっと眠ることができた。
これで、ダブルヘッダーの第2試合の中継があって、そのまま大谷の37号をみていたら、ほぼ徹夜になるところだった。
2打席連続の38号を打った後、痙攣のため交代したらしいが、鉄人超人の域にあっても生身の人間なのだから、無理をしてほしくはないが、今のエンゼルスの牽引車は大谷しかいないから、トレードを封印してまでポストシーズンを目標にするチームとしても本人が大丈夫といえば使わざるを得ない。
タイガースを難なくスイープし、次はいよいよブルージェイズ戦。
厳しい戦いからますます目が離せない。
誰もが言葉を失って

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!