こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

初節句 女性はみな幸せにならないと…

2012年03月04日 | 日々思うこと、考えること

二人目の姪の初節句のお祝い。
皆が集まれるのが今日しかないということで、妻と試験の終わった息子の三人で妹の家にお邪魔した。我が家のひな祭りは、昨日のうちにして、明後日から期末試験の娘は図書館で友達と試験勉強。



まだ、5か月の赤ちゃん、あやすと笑うようになって、とてもかわいらしい。子供を二人授かり、妹夫婦もずいぶんと、親らしくなってきた。

妻は、娘が小さいころに作った雛人形を毎年飾るが、子供が大きくなるのは本当にあっという間だ。

     



昨晩は、妻と一緒にこんなお雛様を作ってくれた。



健ちゃん、女の人っていうのはね、みな幸せにならなくっちゃいけないのよ。

妻と結婚する前、何かの時に義母にそう言われ、何とかこれまでやってきた。
妻を幸せにしてあげていられるのか、それほどの自信はないが、不幸せにはしていないように思う。

娘も、姪たちも、妻も、妹も、そして世の女性たち皆が幸せに過ごしてくれることを祈る。
女性が幸せに暮らす世の中は、おだやかであるような気がする。


おひな様、いつも思うが、すぐに片付けてしまうのはもったいないような気がする。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ

 


兄が妹のために作ったイチゴムース!