昨日は、富山市内で一泊して、今日は始発電車に乗ります。
↑早朝、富山駅にて。
↑富山駅の改札口は自動改札ではありません。
↑富山駅構内です。
↑富山駅下り1番電車の5:46始発の直江津行き(左)に乗車します。最後尾はクハ455-702でした。右は富山駅上り普通1番電車の5:36始発の金沢行き521系です。
降りた駅は、泊です。
↑泊642始発524M金沢ゆきです。475系3+3両編成です。
↑連結部分です。JR西日本なので前照灯を点灯しています。
↑後ろ3両はデカ目でした。
↑泊704始発特急おはようエクスプレス金沢ゆきです。この日は北越急行車683系でした。
↑この特急おはようエクスプレスも3月13日で最後の「おはよう」を迎えます。
↑糸魚川636始発の526M金沢ゆきは475系3+3両です。泊に701到着し、特急おはようエクスプレス号に乗り換えられます。
↑昨夜は、ケンミンは富山に「泊」まりました。
↑富山駅にて寝台特急トワイライトエクスプレス(大阪行き)と並びました。翌日(3月11日)は強風の影響でトワイライト大阪行きは運休。今日来て良かった。
↑金沢到着。
↑最後の国鉄急行形電車を見送りました。
↑金沢駅にて北陸新幹線の試運転列車が見えました。
↑雪の金沢駅
富山へ戻ります。
↑富山駅高架下から水戸岡鋭治氏デザインの試運転のレトロ電車が出てきました。
最後に訪れた駅はここ↓です。
↑トンネル駅の筒石駅です。
↑ケンミンが、18きっぷで降りるのは今日が最後となりました。
↑直江津駅に来ると吹雪です。信越本線には運転中止区間が出てきました。
↑直江津からは特急はくたか号に乗車します(乗車券と特急券を購入)。
ケンミンが乗るのは最初で最後です。
↑特急はくたか号は、北越急行ほくほく線内は在来線最高速度160km/hで運転しています。
速い!
↑越後湯沢駅も雪です。
↑越後湯沢駅構内には、「ありがとう、はくたか」の展示がされていました↓
↑水上ゆきに乗って群馬へと帰りました。
終わり
↑早朝、富山駅にて。
↑富山駅の改札口は自動改札ではありません。
↑富山駅構内です。
↑富山駅下り1番電車の5:46始発の直江津行き(左)に乗車します。最後尾はクハ455-702でした。右は富山駅上り普通1番電車の5:36始発の金沢行き521系です。
降りた駅は、泊です。
↑泊642始発524M金沢ゆきです。475系3+3両編成です。
↑連結部分です。JR西日本なので前照灯を点灯しています。
↑後ろ3両はデカ目でした。
↑泊704始発特急おはようエクスプレス金沢ゆきです。この日は北越急行車683系でした。
↑この特急おはようエクスプレスも3月13日で最後の「おはよう」を迎えます。
↑糸魚川636始発の526M金沢ゆきは475系3+3両です。泊に701到着し、特急おはようエクスプレス号に乗り換えられます。
↑昨夜は、ケンミンは富山に「泊」まりました。
↑富山駅にて寝台特急トワイライトエクスプレス(大阪行き)と並びました。翌日(3月11日)は強風の影響でトワイライト大阪行きは運休。今日来て良かった。
↑金沢到着。
↑最後の国鉄急行形電車を見送りました。
↑金沢駅にて北陸新幹線の試運転列車が見えました。
↑雪の金沢駅
富山へ戻ります。
↑富山駅高架下から水戸岡鋭治氏デザインの試運転のレトロ電車が出てきました。
最後に訪れた駅はここ↓です。
↑トンネル駅の筒石駅です。
↑ケンミンが、18きっぷで降りるのは今日が最後となりました。
↑直江津駅に来ると吹雪です。信越本線には運転中止区間が出てきました。
↑直江津からは特急はくたか号に乗車します(乗車券と特急券を購入)。
ケンミンが乗るのは最初で最後です。
↑特急はくたか号は、北越急行ほくほく線内は在来線最高速度160km/hで運転しています。
速い!
↑越後湯沢駅も雪です。
↑越後湯沢駅構内には、「ありがとう、はくたか」の展示がされていました↓
↑水上ゆきに乗って群馬へと帰りました。
終わり